オトナになってから学んだ心理学と保活。

思い立って学び始めた心理学と今の生活を並べて、勝手に分析することにします。

心理学を学ぶ。

・じつは昔、心理学に興味があった。

・人関連の仕事をしていたから、人の深層心理に興味がある。

・子どもがうまれて、より一層人に興味が出た。

・某私立大学のオープンカレッジで、さらっと勉強できそうだった。

 

たまたま手に取ったオープンカレッジの資料、目に飛び込んで来たのは「心理学」でした。

知りたいこと学びたいことはいくつになってもやってやろうと、今は週末の午前中だけ学生やってます。

 

学んだことのアウトプットと並行して、勝手ながらの自分自身や他人のプロファイルをしようと決めました。

 

プロファイルは妄想力でできている。

(持論)

でもそれを確証に近づけられるのが、心理学な気がしています。